· 

おこめちゃんを牧場にお返ししました

Wasserの森の飼育馬おこめちゃん

 

飼育馬のおこめちゃんがWasserの森に来てから2年半がたちました。

おこめちゃんは、元気に走り回り、餌を食べ、堆肥づくりにも貢献してくれました。

 

そして、冬の間は水が氷るので、牧場に預けていました。

 

今回、グリーンエバーの園尾代表が股関節の手術を受け、おこめちゃんの調教や乗馬ができなくなってしまいました。まだ若いおこめちゃんには、元気に走り回ってほしいとの願いから、残念ですが、牧場にお返しすることにしました。

 

そして、おこめちゃんはお返しした牧場で、生き生きと元気に走り回っていました。